ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
竹下駅前くん
竹下駅前くん
気ままなサンデー釣師です。カラス貝、カニ、モエビ、及びルアーを使した。撒き餌をしない釣りをしています。博多湾岸壁が主ですが、福岡県の防波堤、離島等釣り歩きました。現在はチヌ、メバル、シーバスを狙っています。
モットーは日中に魚を釣ることです。
ゆくゆくは博多湾岸壁では釣りができなくなるかもしれません。
雨にも負けず、風にもまけず・・・・。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

2019年06月22日

新玉網

新玉網

【↑2019年 6月22日 チヌ43cm】

カニを10匹買って博多ふ頭へ、潮は薄濁り、北風が強く釣りにくいのなんの。

水温の低下か、棚ではあたらず底であたりました。今日はへチ竿3m、へチ竿

2,7mと比べちょと重い、しかしこれからはへチ竿3mを使います。

なぜかというとへチ竿2,7mはガタがきていて、壊れそうです。

玉網は縦横50cm、50cmオーバーでも楽々です。

二度目のあたりはなく、しょげて帰路へ。

仕掛け・・・・へチ竿3m

釣果・・・・・チヌ43cm1枚のみ

餌・・・・・・・カニ10匹

時間・・・・・11時半頃

場所・・・・・博多ふ頭

その他・・・棚でバンバンあたるのは7月に入ってからかなあ。魚赤



同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事画像
秋のチヌ
久しぶりチヌ
川チヌ
キビレ
やっと1枚
年無しかも・・・
同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事
 秋のチヌ (2019-09-04 10:22)
 久しぶりチヌ (2019-08-06 11:17)
 川チヌ (2019-07-07 17:36)
 キビレ (2019-06-12 13:02)
 やっと1枚 (2018-09-02 15:23)
 年無しかも・・・ (2018-08-12 14:23)

この記事へのコメント
あと2週間くらいって感じでしょうか。
堤防クロダイは夏のイメージですね。こっちが暑くて大変です。
糸島サーフとかも梅雨明けから活性が上がる感じです。
Posted by しおしお at 2019年06月30日 10:47
しおさん、こんにちは

こちらは、エサのカ二が小さくていまいちです。ルアーでの

チヌさすがですね。今年のチヌは底あたりが多いです。

棚であたりだすのは7月にはいってからではと思います。

しおさんのルアーチヌご期待しています。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2019年06月30日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新玉網
    コメント(2)