ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
竹下駅前くん
竹下駅前くん
気ままなサンデー釣師です。カラス貝、カニ、モエビ、及びルアーを使した。撒き餌をしない釣りをしています。博多湾岸壁が主ですが、福岡県の防波堤、離島等釣り歩きました。現在はチヌ、メバル、シーバスを狙っています。
モットーは日中に魚を釣ることです。
ゆくゆくは博多湾岸壁では釣りができなくなるかもしれません。
雨にも負けず、風にもまけず・・・・。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

2016年08月07日

チヌのあたり

チヌのあたり

【↑2016年8月7日 チヌ49,8cm ガン玉B】

今日も潮をみて出かけたのですが、あたりはいまいち、↑のチヌ一枚、最初のあたり

は止めあたりです。合わせた瞬間ギューンと突っ込まれ針はずれです。

釣れたチヌはまた地球を釣ったのかと思い合わせ、わりと簡単に玉網にネットイン

玉網が重いのなんの丸々太ったチヌでした。

あたりは、2回、暑いのにあたりが2回とは一気に疲れがでます。

餌さはカラス貝の団子ですが、あまりよいのがなくて・・・・・。

餌さのせいにしてますが、腕が悪いだけでしょう。

仕掛け・・・・2,7mヘチ竿 リールは長男プレゼントリール、餌さはカラス貝の団子

釣果・・・・・チヌ49,8cm1枚 バラシあり

時間・・・・・満潮の1時間前後

その他・・・太陽がカンカン照りの時は水分補給し熱中症対策をしています。

      それにしても最初のあたりは強烈でした。50cm越えか・・・・。

      49,8cmも50cmを超えてると思い計測してみると50cmに

      届かず、丸々太ったチヌだったからでしょう。






同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事画像
秋のチヌ
久しぶりチヌ
川チヌ
新玉網
キビレ
やっと1枚
同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事
 秋のチヌ (2019-09-04 10:22)
 久しぶりチヌ (2019-08-06 11:17)
 川チヌ (2019-07-07 17:36)
 新玉網 (2019-06-22 20:18)
 キビレ (2019-06-12 13:02)
 やっと1枚 (2018-09-02 15:23)

この記事へのコメント
コンスタントにナイスな釣果と思います。腕はかなりのモノと思います^^
50cmでこのお腹はあまりお目にかからないような、、重そう(笑)
自分は小戸や荒戸で50cm釣ったことないし、、今はルアーにはまっているのでサボり過ぎですが、短竿の楽しさも好きです。
ここ2週間くらいは相当暑いので暑さには気を付けて下さい~ では。
Posted by しおしお at 2016年08月08日 22:17
しおさん、こんばんは。

ありがとうございます。餌さのカラス貝がなくて、なんとかカラス貝

の団子で釣っていますが、カラス貝の団子もあまりなくて、苦戦

しています。

しおさんのチニングは凄いですね。ルアーでチヌが釣れるとは

正直思ってなかったのですが、釣れるんですね。

チヌも色々な釣り方があって、僕はヘチ竿でチヌを狙ってる

訳ですが、一番簡単な釣り方ではないでしょうか。

暑い日が続きますが、熱中症には気をつけています。

しおさんのチニング釣果ご期待しています。小戸や荒戸に

出かけた際は落とし込み情報宜しくお願いいたします。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2016年08月09日 20:25
きれいなチヌですね
暑すぎて、あたりは少ないです。
あまりに、釣れないので、BSPに行こうかと思った位です^_^;
昨日、やっと49センチのチヌゲットしました
初、年なしかと思うくらい、凄いパワー、重量感でした
暑いので、木陰で、下げ潮待ちです
Posted by すー at 2016年08月15日 07:19
すーさん、こんばんは。

僕も暑すぎて釣りには出かけませんでした。こう暑いと

チヌもくい渋るのでしょうか。

今度の日曜日は満潮が12時ぐらいなので、その時間

に出かけたいと思います。

49cmのチヌの引きは強烈ではなかったでしょうか。

さすが、すーさん、やりましたね。

BSPは木陰もあるし便利だし、潮さえよければチヌが

あたるポイントが多いです。

49cmのチヌは下げ潮であたったのでしょうか。

僕も先週の日曜日に強烈なパワーでロッドが引き込まれ

ました。たぶん50cm前後だと思います。

すーさんみたいに掛ければ大きさがわかったのでしょうが

なんせ針ハズレだったので残念でした。

熱中症には気をつけて落とし込みをしなければなり

ません。

すーさんの落とし込みチヌ情報よろしくお願いいたします^_^
Posted by 竹下駅前くん at 2016年08月15日 21:11
どひゃー\(◎o◎)/!

すみませんコメント全然できてませんでした(´ . .̫ . `)

いやー絶好調じゃないですか(´×ω×`)
釣り過ぎです(⌒_⌒)しかもデカイ!!
羨ましい限りです!!

自分の住む宮崎では最近いいサイズが出てません!!
腕の問題ですかね(笑)

いやー負けてられないです!!
更新楽しみにしてます!!
Posted by チヌ大好きうどん屋さんチヌ大好きうどん屋さん at 2016年08月22日 11:51
チヌ大好きうどん屋さん、こんばんは。

いや~最近は不調です。日曜日にヘチ釣りにいきましたが、ちょうど

満潮時で波高し、しかもちょっと強風で釣りにくいのなんの、ちょっと

したしけでした。

あたりは二回ありましたが、またまた針はずれと止めあたりの見の

がしです。

よいサイズの黒鯛釣りあげましたね。やったあ!

ヘチ釣りはポイントの選択で、落とし込みを少しかじった人なら

釣れるのではないでしょうか。

僕も宮崎港でヘチ釣りをしてみたいです(⌒_⌒)

チヌ大好きうどん屋さんの落とし込み情報これからも

よろしくお願いいたします^_^ 
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2016年08月22日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チヌのあたり
    コメント(6)