ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
竹下駅前くん
竹下駅前くん
気ままなサンデー釣師です。カラス貝、カニ、モエビ、及びルアーを使した。撒き餌をしない釣りをしています。博多湾岸壁が主ですが、福岡県の防波堤、離島等釣り歩きました。現在はチヌ、メバル、シーバスを狙っています。
モットーは日中に魚を釣ることです。
ゆくゆくは博多湾岸壁では釣りができなくなるかもしれません。
雨にも負けず、風にもまけず・・・・。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

2017年09月29日

秋風にメイタ

秋風にメイタ

【↑2017年9月29日 メイタ37cm】

今日は休みでした。午後からBSPへ出かけました。潮は澄み潮、で長潮、あたる

かなあ、と思い落とし込む、澄み潮だから身を隠しながら・・・・。

けれど全くあたらない、途中チヌを見つけたのでそこを落とし込んでみましたが

あたりませんでした。

BSPにはちょっとしたオーバーハングがあり其処へ移動、鋭い引き込みあたりが

あり、合わせるも空振り、次は止めあたり45度合わせも空振り、いずれもメイタ

でしょう。

今度もあたり合わせるとシーバス、40cmくらいだったでしょう。そくリリース。

ちもとがザラザラで針の交換です。シーバスはこれだから、かかるなあ~。魚赤

それから、ちょっとしてあたり、45度合わせが上手くいきました。40cmはあるかなあ

と思いながらのやり取り、玉網にネットイン、メジャーで測ると37cm、残念。

これから澄み潮が続きます。落とし込みも難しくなります。魚青

仕掛け・・・・ヘチ竿2,7m リール(小) ハリス2号 ガン玉はB 餌さはカニ10匹。

釣果・・・・・メイタ37cm1匹 セイゴ40cmぐらい1匹 

時間・・・・・PM3時半頃

その他・・・9月も終わりになると、海が綺麗ですね。僕は濁りがよいのですが、

       メイタを狙ってチヌを釣るですか・・・・。





同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事画像
秋のチヌ
久しぶりチヌ
川チヌ
新玉網
キビレ
やっと1枚
同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事
 秋のチヌ (2019-09-04 10:22)
 久しぶりチヌ (2019-08-06 11:17)
 川チヌ (2019-07-07 17:36)
 新玉網 (2019-06-22 20:18)
 キビレ (2019-06-12 13:02)
 やっと1枚 (2018-09-02 15:23)

この記事へのコメント
こんばんは、秋のメイタシーズンですね
夕方少し、マル秘ポイントに行ってきました。
澄み潮で、悪戦苦闘です。
日が沈む直前、やっとあたりがきました。
最後のあたりは、竿を立てることが、できない位
強いひき込みでした。
ハリス、2.5号ぷっつんです
逃した魚は、大きいですね
Posted by すー at 2017年09月29日 20:22
すーさん、こんばんは。

昨日は澄み潮でした。マル秘ポイントも澄み潮だった

のではないでしょうか。

僕もハリス2号がプッツン、プッツンの時は3号ハリス

にしたことがあります。

竿を立てられないあたりで、2,5号ハリスがプッツン

なら軽く50cmオーバーを超えていまね。

BSPの近くだと僕もマル秘ポイントに行ったこと

がありそうです。たぶんあそこかなあ?

すーさんのデカチヌ情報よろしくお願いいたします。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2017年09月30日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋風にメイタ
    コメント(2)