ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
竹下駅前くん
竹下駅前くん
気ままなサンデー釣師です。カラス貝、カニ、モエビ、及びルアーを使した。撒き餌をしない釣りをしています。博多湾岸壁が主ですが、福岡県の防波堤、離島等釣り歩きました。現在はチヌ、メバル、シーバスを狙っています。
モットーは日中に魚を釣ることです。
ゆくゆくは博多湾岸壁では釣りができなくなるかもしれません。
雨にも負けず、風にもまけず・・・・。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

2015年06月20日

久しぶりのチヌ

久しぶりのチヌ

【↑2015年6月20日 チヌ47cm 棚は表層 ガン玉はなし】

久しぶりのチヌ

【↑同チヌ】

久しぶりのチヌ

【↑2015年6月23日 平日のチヌ42cm 餌さはカニ 中層での引き込みあたり】

またまたホームグランドに出かけました。途中でカニを15匹買いました。

なんというか、今年の落とし込みは難しいですね。というよりは僕が下手になった

だけかもしれません。あたり~ピンクの星

知り合いから「カラス貝」をもらい、台船横の表層を狙ってポーンと投げる、とラインを引っ張る

引き込みあたり、次男プレゼントロッドは大きくしなり、50cmオーバーかと思えるぐらいの

やり取りでした。無事ネットイン。

しかし、あとが続かずまたまた1枚の釣果、他の落とし込み釣師さんは、沢山チヌを釣って

るだろうなと、ため息をついて納竿です。

仕掛け・・・次男プレゼントロッド ハリス2号 ノーシンカー 餌さはカラス貝

釣果・・・・・チヌ47cm、小さく見えるようですが知り合いがメジャーで計ってくれました。

時間・・・・PM1時頃

その他・・BSPもなかなかヘチではあたらず、ヘチスラもしましたがあたらず、

      落とし込みは難しい~僕はです。青い星



同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事画像
秋のチヌ
久しぶりチヌ
川チヌ
新玉網
キビレ
やっと1枚
同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事
 秋のチヌ (2019-09-04 10:22)
 久しぶりチヌ (2019-08-06 11:17)
 川チヌ (2019-07-07 17:36)
 新玉網 (2019-06-22 20:18)
 キビレ (2019-06-12 13:02)
 やっと1枚 (2018-09-02 15:23)

この記事へのコメント
こんばんわ

釣れてますね

今朝、大物を掛けたんですけど

切られちゃいました

竿が柔らかいので、相手の、なすがままでした。

やりとりも、むずかしいですね。

時合いは、一瞬ですね

逃がした魚は、大きいですね(^_^)
Posted by すー at 2015年06月21日 20:31
すーさん、こんばんは。

今年はいまいち状態です。大物を掛けたんですか。

竿がやわらかいと、チヌまかせになってしまいますから。

惜しかったですね。きっと50cmクラスではないでしょうか。

写真のチヌを掛けた時はロッドが折れそうにひん曲がり

ました。ほんとうに柔らかいロッドはやり取りが難しい

です。

時合は一瞬ですけど、僕は気ままにでかけて気ままに

納竿します。

発表です。今日の釣果は0匹ノーヒットです。

すーさんの、落とし込みチヌ情報、ご期待しています(^_^)
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2015年06月21日 21:50
こんばんは
十分とチヌサイズを釣っている方だと思いますよ~
自分も金曜日夕方に久々に小戸のテトラに行ってみました。
雰囲気良かったけど、30cm位のいつもの私のメイタサイズでした^^;
柔らかい竿でだったので30cmでも結構曲がって面白かったです。
(まだ記事としてアップしてませんが、、)
Posted by しおしお at 2015年06月21日 23:49
しおさん、こんばんは。

昨年とくらべかなりのスローペースです。カラス貝が適当に付着

してるのでカニ餌さは食い渋りですか。

30cmのメイタだと柔らかいロッドは相当曲がるようです。

今のチヌ、メイタはパワーがありますね。

写真のチヌはほんとうにロッドがおれそうなくらい引きました。

ラインを出さなかったこともありますが・・・

30cmのチヌ、メイタの記事おまちしています。

これからも前打ち情報よろしくお願いいたします。天体も・・・(^_^)
Posted by 竹下駅前くん at 2015年06月22日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのチヌ
    コメント(4)