ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
竹下駅前くん
竹下駅前くん
気ままなサンデー釣師です。カラス貝、カニ、モエビ、及びルアーを使した。撒き餌をしない釣りをしています。博多湾岸壁が主ですが、福岡県の防波堤、離島等釣り歩きました。現在はチヌ、メバル、シーバスを狙っています。
モットーは日中に魚を釣ることです。
ゆくゆくは博多湾岸壁では釣りができなくなるかもしれません。
雨にも負けず、風にもまけず・・・・。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

2015年07月05日

バラシのチヌ

バラシのチヌ

【↑2015年7月5日 チヌ45cm ヘチの止めあたり ガン玉2B】

今年はいまいち落とし込みが不調、と思いながらポイントXに向かう。途中カニ餌さ15匹

にハリスも買いました。出費多し。

ポイントXに着くと仕掛けを作って、さあ投入。いきなり引き込みあたりでしたが、はずれ~。

ちょっと移動してカニ餌さを落とし込むと「止めあたり」きいてあわせるとのってます。

40cmのチヌでした。またまた止めあたりで45cmのチヌ。

さらにまたまた止めあたり、これがライン出さずにはいられずラインをだしたら、今度は

ヘチに向かって突っ込んでくる。あっつ、やぱりハリス切れ。50cmクラスでしたが、

釣ってみないことには。BSPでは知り合いが52cmのチヌを釣ってました。僕もカラス貝

で落とし込むも針ハズレ。

今日は相当バラシました・・・8回あたりで6回バラシですか。

針の交換もせず、釣っているとこんなことになります。ピンクの星

仕掛け・・・2,7mヘチ竿 ハリス2号 ガン玉2B 餌さはカニとカラス貝

釣果・・・・・チヌ45cm チヌ40cm バラシ多数

時間・・・・日中

その他・・チヌは居るとこには居るんですね。バンバン止めあたりがありましたが、針ハズレ

      やハリス切れでションボリ、釣ったチヌは知り合いが食べてくれます。




同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事画像
秋のチヌ
久しぶりチヌ
川チヌ
新玉網
キビレ
やっと1枚
同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事
 秋のチヌ (2019-09-04 10:22)
 久しぶりチヌ (2019-08-06 11:17)
 川チヌ (2019-07-07 17:36)
 新玉網 (2019-06-22 20:18)
 キビレ (2019-06-12 13:02)
 やっと1枚 (2018-09-02 15:23)

この記事へのコメント
釣れてますねぇ~、よかですねぇ~♪
卓球の試合が終わったので、そろそろ釣りに行きたいのですが、天候に恵まず。
Posted by なりなり@九州磯釣師 at 2015年07月05日 21:44
なりなさん、こんばんは。

チヌを釣るのに苦戦しています。ハリスを切ったチヌは50cmは軽く超えてた

ような気がいたします。愛用しているヘチ竿でいままでラインをだしたことは

ありませんでした。今年は年無しもまだ釣ってないので惜しかったですね。

卓球をしてるんですね。試合と言うことは相当卓球が上手いのでは・・・・。

こちらも曇りや雨の天気です。今の時期は曇りがよいですね。

フカセチヌよろしくお願いいたします。

僕も50cmUP狙って頑張ります♪
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2015年07月06日 20:22
こんばんは。
僕は中学生の頃からずっと卓球をしております(かれこれ30年以上)。
たいしてうまくない普通の選手ですが、まだまだ頑張ります。
卓球と釣りはやめたくないですね。
Posted by なりなり@九州磯釣師 at 2015年07月06日 21:42
なりなりさん、こんばんは。

30年以上も卓球をしてるとは凄いですね。数々の大会に出られたんです

ね。僕は空手を12年ぐらいしてました。最初の試合は足がブルブル震えて

試合にならなかったですね。

卓球も緊張すると手が震えるのではないでしょうか。落とし込みも緊張

すると利き手が震えてロッドがブルブルになります。

フカセチヌをするなりなりさんは卓球も上手いはずです。

これからも卓球、フカセチヌ頑張ってください。

僕は空手で腰を痛めて、釣りに・・・・・。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2015年07月07日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラシのチヌ
    コメント(4)