ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
竹下駅前くん
竹下駅前くん
気ままなサンデー釣師です。カラス貝、カニ、モエビ、及びルアーを使した。撒き餌をしない釣りをしています。博多湾岸壁が主ですが、福岡県の防波堤、離島等釣り歩きました。現在はチヌ、メバル、シーバスを狙っています。
モットーは日中に魚を釣ることです。
ゆくゆくは博多湾岸壁では釣りができなくなるかもしれません。
雨にも負けず、風にもまけず・・・・。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

2015年09月19日

秋のキビレ

秋のキビレ

【2015年9月19日 キビレ38cm ガン玉 2B】

最近はめっきりと涼しくなりました。去年は残暑があったような気も致しております。

このまま秋になってしまうのでしょうか。

キビレのあたりは、ヘチにそってポンと投げたら引き込みあたり、オーバーハング

なので、気をつけてやり取りしていたら、ザラザラと手元に感触、やばい入られたあ。

切れてもともとと思いひっぱりだす。

白銀のキビレでした。ハリスもラインもザラザラ、この仕掛けでまた釣るとあたり、

突っ込まれてプッツン。

仕掛けを作って、あたったのは32cmのメイタさんでした。しかしあとが続かず

納竿です。

今年の落とし込みは難しい~ピンクの星

仕掛け・・・・2,7mヘチ竿 ハリス2号 ガン玉2B 餌さはカニ。

釣果・・・・・・38cmキビレ メイタ32cm

時間・・・・・12時頃(かもめ広場付近)

その他・・・今年は50cmオーバーを釣ってません。なんとかシーズン中に釣りたい

      ものです。青い星

秋のキビレ

秋のキビレ

【↑2015年9月21日 チヌ45cm】

 仕掛け・・・2,7mヘチ竿  ハリス2号 ガン玉2B

 釣果・・・・45cmチヌを2枚

 時間・・・・12時頃(かもめ広場付近)

 その他・・オーバーハングと格闘?してきました。

秋のキビレ

【↑2015年9月27日 メイタ34cm ガン玉2B】

大潮の下げと北東の風で釣りにくいのなんの、秋メイタです。

仕掛け・・・上記と同じ。

メイタもそう簡単にはあたりませんです。



同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事画像
秋のチヌ
久しぶりチヌ
川チヌ
新玉網
キビレ
やっと1枚
同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事
 秋のチヌ (2019-09-04 10:22)
 久しぶりチヌ (2019-08-06 11:17)
 川チヌ (2019-07-07 17:36)
 新玉網 (2019-06-22 20:18)
 キビレ (2019-06-12 13:02)
 やっと1枚 (2018-09-02 15:23)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
これだけチヌが釣れたら楽しいだろうなって,
いつも拝見しています。
50オーバー期待しています♪
Posted by けいパパけいパパ at 2015年09月20日 06:55
けいパパさん、お久しぶりです。こんばんは。

今年は、あまり釣れなくて、苦戦しています。

釣れた時はルンルン気分ですが、今年は

いまいち気分ですか。

50cmオーバーは是非釣りたいものですが

運次第でしょうか。

またのけいパパさんのコメントよろしくお願い

いたします。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2015年09月20日 18:50
こんばんわ

今日は、かもめ広場にいってきました
結果は、30センチ位のが、一匹でした。

自分の第一ホームに、北風が吹き始めたら
よく、カモメ広場に、いったりします
でも、40センチ以上は、まだ釣ったことないです


いつも、エサは、カニなんですが
今年は、あたりが、かなり少ないです
他に、えさの選択肢がないので苦戦しています

50オーバーは、まだ釣ったことないので
未知の世界ですね(^_^)
Posted by すー at 2015年09月20日 21:08
すーさん、こんばんは。

かもめ広場に落とし込みに行かれたんですね。メイタ1匹でも

上出来です。今年は湾奥ではメイタがあまりあたりません。

メイタが少なくなっているかもです。

僕も餌さはカニばかりです。フジツボ、カラス貝とあるのですが

採るのが大変でカニばかりになっています。

僕も今日、かもめ広場付近に行ってきました。三時間くらい

居たでしょうか。チヌ45cmを2枚ゲットしました。

50cmは運次第だと思います(^_^)

すーさんのチヌ、メイタ情報よろしくお願いいたします。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2015年09月21日 18:02
今日かもめ広場〜荒津シーバース東側に夕方行きましたがあたりもありませんでした。餌はイガイでした。2週間ほど落とし込みはボーズです。キビナゴでサゴシは釣れますが・・・
Posted by アッキー at 2015年09月22日 19:47
アッキーさん、こんばんは。

今日かもめ広場に行かれたんですね。僕は今日もかもめ広場付近

で落とし込みをしました。結果はあたりが2度、一度目は止めあたり

でした。やり取り中に針ハズレ、二度目は引き込みで海面まで浮かせ

たんですけど、またまた針ハズレ。原因は昨日の仕掛けをそのまんま

使ってました。

餌さはイガイを使ってるんですね。二週間のボーズなら短い方です。

上記からさっするとアッキーさんは落とし込み名人ですね。

サゴシ釣りは一度しました。30cmくらいのサゴシが2匹の結果

です。

落とし込みも面白いし、サゴシ釣りも楽しいし、何時切り替えるか

やはりチヌ、メイタが厳しくなる10月後半ごろでしょうか。

アッキーさんのチヌ、メイタ情報宜しくお願いいたします。
Posted by 竹下駅前くん at 2015年09月22日 20:42
こんばんわ
名人なんてとんでもないです!
まだ初心者です。
イガイは波止でとればよく、餌屋に寄らなくても釣りに行けるのがいいのですがなかなか釣れません。
今度はカニでチャレンジしてみます。
Posted by アッキー at 2015年09月25日 21:46
アッキーさん、こんばんは。

僕もまだまだ初心者です。カラス貝は湾奥のヘチでは、あまり

着きがよくなく、しかたなくカニを買って釣ってます。

これから秋メイタの時期ですね。カニ餌さが威力発揮の時季

になりました。

カニ餌さは高いので15匹限定で釣ってます。今日は釣りに

は出かけませんでした。

アッキーさんのメイタ、チヌ情報宜しくお願いいたします。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2015年09月26日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のキビレ
    コメント(8)