ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
竹下駅前くん
竹下駅前くん
気ままなサンデー釣師です。カラス貝、カニ、モエビ、及びルアーを使した。撒き餌をしない釣りをしています。博多湾岸壁が主ですが、福岡県の防波堤、離島等釣り歩きました。現在はチヌ、メバル、シーバスを狙っています。
モットーは日中に魚を釣ることです。
ゆくゆくは博多湾岸壁では釣りができなくなるかもしれません。
雨にも負けず、風にもまけず・・・・。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

2015年08月09日

猛暑にメイタ

猛暑にメイタ

【↑2015年8月9日 メイタ2枚 ガン玉2B】

また、行ってきましたポイントXへ。ポイントに着いたのがマイカーで一時頃、潮は上げ

始め、やや濁りでラッキー。刻んで落とし込むと引き込みあたり、あわせてやり

取りしていると40cmは軽く超えてるなあ、と思っていたら海面まで浮かせてみると

38cmのメイタさん、二度目も引き込みあたりこれも良型かなあ、と思っていたら

海面にあげると37cmのメイタさん、もう海は秋なのかなあ・・・ピンクの星

ポイントXも知られてしまい、今度はどこのポイントがいいのか見つけなければ

ボー◎をくらってしまいます。

猛暑の中、マイカーであっち、こっち行くのもちょっと体力的に疲れますが・・・・。青い星

仕掛け・・・・ヘチ竿2,7m ハリス2号 餌さはカニ。

釣果・・・・・・メイタ38cmと37cm

時間・・・・・午後1時~4時

その他・・・あたりがあまり出なくなりました。というか餌さがカニだから

      でしょうか。カラス貝のヘチスラを次回に試してみます。



同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事画像
秋のチヌ
久しぶりチヌ
川チヌ
新玉網
キビレ
やっと1枚
同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事
 秋のチヌ (2019-09-04 10:22)
 久しぶりチヌ (2019-08-06 11:17)
 川チヌ (2019-07-07 17:36)
 新玉網 (2019-06-22 20:18)
 キビレ (2019-06-12 13:02)
 やっと1枚 (2018-09-02 15:23)

この記事へのコメント
メイタ2枚ですか!
凄いですね。
僕は最近はチヌが全く釣れないので、癒しを求めてチョイ投げでハゼ釣ってます。
先日はハゼに混じって20cmに満たない小さなキビレが沢山かかりました。秋口に小さなキビレやメイタは釣れるイメージですが、今年は少し様子が違うのでしょうか?
Posted by アッキー at 2015年08月12日 06:48
アッキーさん、こんばんは。

今頃は海水温の上昇で、チヌ、メイタも食い気がないような

感じです。毎年そうですが・・・。

ハゼが釣れ始めたんですね。僕も埼玉に居た頃、江戸川まで

出かけてボートハゼを楽しんでいました。秋ですけど。

キビレも釣れはじめたんですね。僕も棒浮きでのキビレ釣り

を楽しんだことがあります。

今年は昨年とくらべカラス貝がチラホラ岩壁に付着している

ので、餌さはカラス貝がよいかもしれません。

よくわかりませんが、地球温暖化が関係してるかも知れ

ません。

本当に地球温暖化なのか、僕はわかりませんが・・・・。

チョイ投げも面白いですね。

アッキーさんのチヌ、メイタ、ハゼ、キビレ情報よろしくお願いいたします。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2015年08月12日 21:21
こんばんわ、

きれいな、メイタですね(^_^)

落とし込みを始めて、三年位ですが
カラス貝では、まだ釣ったことがありません

朝方と夕方に、ホームの釣り場にいってきました
45から50未満位のチヌが、4匹釣れました
1ヶ月振りです

昨日からの雨と、大潮で少し水温がさがったのかなぁ
なんて勝手におもっています
あたりがあるのは、少しの時間帯だけですね

お盆なので、写真とって即リリースです

カラス貝のスライダーはなんだか難しそうですね^^;
Posted by すー at 2015年08月13日 22:20
すーさん、こんばんは。

綺麗なメイタでした。僕一人で釣ったので、知り合いもいなくて

リリースしました。

落とし込み歴三年でチヌを4枚も釣るとは流石すーさんです。

やっぱり真夏は朝夕ですかね。昼間は暑すぎます。

僕はきままなので、なんやかんやで暑くても日中の釣りが多いです。

大潮の下げにかかる時間帯がどうも時合いかなあと思ってます。

そうですね。チヌのあたり時間はほんの少し、ポイントをはずしたら

ボー◎になるみたいです。

僕も、明日はお盆なので釣れたらリリースします。

僕のカラス貝のスライダーは、ノーシンカーです。スライダーが

決まったら「やったあ」って感じですか(^_^)

明日か明後日にヘチスラを試してみます。

またの、すーさんのチヌ情報よろしくお願いいたします。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2015年08月14日 20:23
お久しぶりです。
サゴシ!当たってますよ♪
40位のが♪

場所は、例年通りのマル秘ポイントですよ♪

頑張って下さい。
Posted by べーちゃん at 2015年09月15日 09:21
べーちゃんさん、こんばんは。

サゴシシーズン到来ですか。

僕も須崎埠頭で13日、キビナゴの棒浮き釣りでサゴシ

2匹釣りました。

マル秘ポイントですね。了解です。

更新しないと・・・・。
Posted by 竹下駅前くん at 2015年09月15日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑にメイタ
    コメント(6)