ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
竹下駅前くん
竹下駅前くん
気ままなサンデー釣師です。カラス貝、カニ、モエビ、及びルアーを使した。撒き餌をしない釣りをしています。博多湾岸壁が主ですが、福岡県の防波堤、離島等釣り歩きました。現在はチヌ、メバル、シーバスを狙っています。
モットーは日中に魚を釣ることです。
ゆくゆくは博多湾岸壁では釣りができなくなるかもしれません。
雨にも負けず、風にもまけず・・・・。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

2016年07月12日

雨、雲り、つかの間の晴れ

雨、雲り、つかの間の晴れ

【↑2016年7月12日 チヌ44cm ノーシンカー】

午後から釣りに行くことができました。今日はカラス貝の房掛けで釣ることにしました。

っていうかBSPに着いたらミニカラス貝もなくチェーンをこすってつぶ貝をとることが

できました。満潮が15時30分なので13時頃到着。ゴリゴリとつぶ貝を・・・・・・・

さてヘチ落とし込み開始です。2,3投目ぐらいですか、違和感があり合わせると、また

地球を釣って?しまったあ、穂先はまがったまま、また合わせを入れると、あっつ!

地球が動いたあ、ズーンと突っ込みます。やり取り開始です。

海面までようやく浮かせた後、チヌは翻って針ハズレ・・ガーン。

50cmオーバーだったような、ばれたので計れません。残念!

気をとり直して、44cmのチヌゲットです。これが引いたのなんのラインを少し出し

ました。このチヌは知り合いが食べてくれます。ピンクの星

今日の餌さです↓

雨、雲り、つかの間の晴れ

【↑ミニカラス貝の団子】

仕掛け・・・・BAY博多3,6m リールは長男プレゼントリール 餌さはミニカラス貝の団子

釣果・・・・・・チヌ44cm 50cm級?バラシあり。

時間・・・・・・PM2時頃

その他・・・・BSPのヘチもカニ餌さではなく、カラス貝やつぶ貝団子ならあたってきます

       っていうかちょうど時合いだったのかもしれません。



同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事画像
秋のチヌ
久しぶりチヌ
川チヌ
新玉網
キビレ
やっと1枚
同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事
 秋のチヌ (2019-09-04 10:22)
 久しぶりチヌ (2019-08-06 11:17)
 川チヌ (2019-07-07 17:36)
 新玉網 (2019-06-22 20:18)
 キビレ (2019-06-12 13:02)
 やっと1枚 (2018-09-02 15:23)

この記事へのコメント
50cm残念でしたね。
落とし込みってルアーみたいなもので、ハリハズレは仕方ないかな。
上あごというか、歯の辺りにフッキングすると外れるんでしょうか。
~やはり真夏のヘチはカラス貝が良さそうですね^^
Posted by しおしお at 2016年07月17日 00:05
しおさん、こんにちは。

50cm級?のバラシ、残念でした。たぶん上あごにかかり、翻った

瞬間針ハズレしたと思います。もうチョイだったんですけど・・・。

しおさんのチニング好調ですね。僕も冬になったらメバリング

したいと思っています。

よく分かりませんがカラス貝は餌さ採り対策に使っているような

気がします。しかし、カニであたらなくてカラス貝ならヘチであたる

って場合もあります。

基本的に真夏のヘチはカラス貝で、カニは万能餌でしょうか。

餌さになるカラス貝がなくて、つぶ貝の団子で今日は釣って

みました。カニも使ったのですが、2あたり2バラシでした。

ちなみにカラス貝の団子はあたりませんでした。時合いでは

なかったのでしょう。

しおさんのチニングご期待しています^^
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2016年07月17日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨、雲り、つかの間の晴れ
    コメント(2)