ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
竹下駅前くん
竹下駅前くん
気ままなサンデー釣師です。カラス貝、カニ、モエビ、及びルアーを使した。撒き餌をしない釣りをしています。博多湾岸壁が主ですが、福岡県の防波堤、離島等釣り歩きました。現在はチヌ、メバル、シーバスを狙っています。
モットーは日中に魚を釣ることです。
ゆくゆくは博多湾岸壁では釣りができなくなるかもしれません。
雨にも負けず、風にもまけず・・・・。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

2016年07月09日

メイタサイズ

メイタサイズ

【↑2016年7月9日 メイタ38cm ガン玉B】

今日は潮をみて出かけました。始めにアウェイ、またまた止めあたりで38cmのメイタちゃん

暑いので休憩、カニ餌さを着けたままにしておいたらカニがペチャンコになっていました。

和竿の落とし込み師さんもいました。餌さは海貝だそうです。

僕もカラス貝を使いたい~。

今度はホームに移動、知り合いがいます。知り合いの側のヘチに落とし込むと止めあたり

釣れたのはちょうど40cmのチヌでした。

二枚釣るとドドット疲れがでてすぐに納竿・・・メイタサイズですけど。

メイタサイズ

【↑2016年7月9日 チヌ40cm ガン玉B】

仕掛け・・・・ヘチ竿2,7m ハリス2号 リールは長男プレゼントリール 餌さはカニ。

釣果・・・・・チヌ40cm1枚 メイタ38cm1枚 見逃しあたりあり。

時間・・・・・PM1時~2時

そのた・・・もっと粘れば釣れたと思うのですが、40cmのグングン引きのやりとり

      を味わったのでこれでよしとしました。

メイタサイズ

【↑2016年7月10日 チヌ41cm ガン玉B】

またちょっと行ってきました。博多湾岸壁へ、BSPには行かず、またアウェイです。

最初は30cmくらいのメイタ、引き込みあたりでした。それからまたも引き込みあたり

でグングンやり取りします。釣れたのは41cmのチヌでした。

釣り人が多くなったので納竿です。あと20cmくらいのマダイも釣れました。

仕掛け・・・・2,7mヘチ竿 ハリス2号 リールは長男プレゼントリール。餌さはカニ。

釣果・・・・・チヌ41cm メイタ30cm(目測) マダイ20cm。

時間・・・・・12時頃。

その他・・・カラス貝ならよくあたったと思います。



同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事画像
秋のチヌ
久しぶりチヌ
川チヌ
新玉網
キビレ
やっと1枚
同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事
 秋のチヌ (2019-09-04 10:22)
 久しぶりチヌ (2019-08-06 11:17)
 川チヌ (2019-07-07 17:36)
 新玉網 (2019-06-22 20:18)
 キビレ (2019-06-12 13:02)
 やっと1枚 (2018-09-02 15:23)

この記事へのコメント
こんばんは
釣れてますね
僕のホームは、渋いです
なんとか、メイタ、チヌゲットです
当たりは、四回です
潮が動いて、波がバシャバシャなった一瞬だけでした
止め当たり、二回見逃しました
合わせの、タイミングが難しいです^_^;
Posted by すー at 2016年07月10日 20:19
すーさん、こんばんは。

チヌは釣れてるようで釣れてません。

ホームであたりがでれば、ホームにいくのですが・・・。

ホームは潮の高い満潮がよいようです。濁りしだいですけど。

すーさんは、ホームでちゃんとメイタ、チヌをゲットされてます。

時合いもちゃんとわかってます。

これで、ホームが渋いとなると打つ手がないですね。

止めあたりは、ほんとにやっかいなあたりです。でも今から

は止めあたりが多くなる時季ですね。集中力がないと止め

あたりはわかりませんです。

落とし込みは引き込みあたりが一番気にいってます。

明確なあたりなのですぐわかるしあわせのタイミングも

そんなに難しくありません。

くどくどと申しあげてすみません。

すーさんのチヌ、メイタ情報宜しくお願いいたします^_^
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2016年07月11日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイタサイズ
    コメント(2)