ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
竹下駅前くん
竹下駅前くん
気ままなサンデー釣師です。カラス貝、カニ、モエビ、及びルアーを使した。撒き餌をしない釣りをしています。博多湾岸壁が主ですが、福岡県の防波堤、離島等釣り歩きました。現在はチヌ、メバル、シーバスを狙っています。
モットーは日中に魚を釣ることです。
ゆくゆくは博多湾岸壁では釣りができなくなるかもしれません。
雨にも負けず、風にもまけず・・・・。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

2015年07月19日

雷雨前のチヌ

雷雨前のチヌ

【↑2015年7月19日 チヌ44cm ヘチの上層 ガン玉2B】

今日は満潮が12時頃だったのでまたポイントXに、午後から雷雨ということ

で雨具も用意。刻んで落とし込むと引き込みあたり、グングンやりとりした

後、ネットイン。↑の写真ピンクの星

雷雨前のチヌ

【↑2015年7月19日 チヌ45cm ヘチの上層 ガン玉2B】

またまた、刻で落とし込むと引き込みあたり、楽々ネットイン↑の写真青い星

ここでハプニングが・・・刻んで落とし込むと引き込みあたり、よーし合わせだ。と思ったら

木ゴマに指でブレーキをかけておらず、木ゴマがフル回転でバラシ。

今度はあたるもメイタサイズ、バレましたけど。

今日は4あたり2ゲットでした。止めあたりはありませんでした。

雷鳴が聞こえ、雨が降ってきたので納竿です。

仕掛け・・・2,7mヘチ竿 ハリスは2号 餌さはカニ

釣果・・・・チヌ44cm 45cm バラシは2度

時間・・・12時前後

その他・・ヘチ釣りも難しくなりました。今はポイントXでないと

      僕は難しい~。落とし込みは最盛期なのですが・・・。



同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事画像
秋のチヌ
久しぶりチヌ
川チヌ
新玉網
キビレ
やっと1枚
同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事
 秋のチヌ (2019-09-04 10:22)
 久しぶりチヌ (2019-08-06 11:17)
 川チヌ (2019-07-07 17:36)
 新玉網 (2019-06-22 20:18)
 キビレ (2019-06-12 13:02)
 やっと1枚 (2018-09-02 15:23)

この記事へのコメント
良型チヌ2枚はさすがですね!
今年1枚もチヌを釣っていない僕はただただうらやましいです。(^-^;
仕方ないので、ルアーでシーバスを釣りに行こうかと....。
Posted by なりなり@九州磯釣師 at 2015年07月21日 01:38
チヌ2枚すごいですね〜
僕は先週の日曜日にBSPで今年初のメイタを1枚釣りました。
昨日、一昨日も行ってみましたが、全くあたりなし。
一度だけカニの頭をかじられましたが・・・
表層に浮いているチヌを見かけるのですが、釣れないです。
落とし込みは難しいですね。
Posted by アッキー at 2015年07月21日 11:52
なりなりさん、こんばんは。

マイカー(自転車)でさがしたポイントです。満潮がヒットする

可能性大です。誰も落とし込みさんはおらず、ひっそりと

ポイントXで釣ってます。釣ったチヌは知り合いが食べるの

で釣れないとため息ため息です。

なりなりさんなら時季が来ればチヌをたくさん釣り上げると

思います。

ルアーでシーバスですか。僕もレンジバイブでシーバスを

狙ったことがあります。ルアーではシーバス65cm、落とし込み

では89cmがいまのところ最高ですか。

なりなりさんのルアーでシーバス、フカセのチヌよろしく

お願いいたします。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2015年07月21日 20:42
アッキーさん、こんばんは。

BSPでメイタ1枚は立派な釣果です。僕もBSPのヘチ釣りは難しく

ポイントXに行ってる次第です。

ただ言えるのは今の時期の餌さは「カラス貝」が主流でカニ餌さ

はちょっと・・って感じですか。

カラス貝がすぐ採れれば僕はカラス貝を使うのですが、BSPでも

採りにくい場所に付着してるのであきらめてカニ餌さで釣って

ます。カラス貝が採れればきっとあたるかと思います。

あとポイントXは、落とし込みをする釣師さんなら誰でも釣れる

ポイントです。

マイカー(自転車)が便利な場所です。

アッキーさんの、これからの落とし込み情報よろしくお願い

致します。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2015年07月21日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷雨前のチヌ
    コメント(4)