ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
竹下駅前くん
竹下駅前くん
気ままなサンデー釣師です。カラス貝、カニ、モエビ、及びルアーを使した。撒き餌をしない釣りをしています。博多湾岸壁が主ですが、福岡県の防波堤、離島等釣り歩きました。現在はチヌ、メバル、シーバスを狙っています。
モットーは日中に魚を釣ることです。
ゆくゆくは博多湾岸壁では釣りができなくなるかもしれません。
雨にも負けず、風にもまけず・・・・。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

2016年06月26日

やっと年無し

やっと年無し

【↑2016年6月26 チヌ51cm ガン玉B】

今日は暑くて風が強かったですね。落とし込みラインが弓なりになってあたり

があまりわかりません。が引き込みあたりはわかります。

ヘチ竿で探るといきなり引き込みあたり、グングンやり取りして釣れたのは

42cmのチヌでした。

次に止めあたり、ききながら落とし込んで合わせを入れるとなんだか根掛かり

のようです。さらにロッドを引き上げると穂先がしなってます。

それから、グングンとひきました。42cmのチヌの方が元気があります。

玉網にゲットイン、釣れたのは51cmのチヌでした。

今日はメジャーを忘れたので知り合いが計ってくれました。

正確な長さは検量してみないとわかりませんが、体こうのあるチヌでした。

やっと年無し

【↑同チヌ】

仕掛け・・・・攻提ヘチ竿2,7m ハリス2号 ガン玉B 餌さはカニ12匹。

釣果・・・・・チヌ51cm チヌ42cm を釣ってすぐに納竿。

時間・・・・・PM1時頃 潮はささ濁り

その他・・・もっと粘れば釣れたと思うのですが40cmオーバー2枚を釣る

      とドドット疲れが出て納竿ですピンクの星

やっと年無し

【↑2016年6月29日 チヌ41cm ガン玉B】

今日は午後から出かけることができました。小雨の中、ヘチ落とし込みです。

最初の止めあたりで掛けたのですが海面で針ハズレです。あと見逃しが何度か

また、止めあたりで41cmのチヌでした。

メジャーは次男プレゼントメジャーです。

仕掛け・・・ヘチ竿2,7m 餌さはカニ ガン玉はBとノーシンカー。

釣果・・・・・チヌ41cm バラシあり。

時間PM3時頃

その他・・・みんな止めあたりでした。10匹のカニがすぐなくなりました。



同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事画像
秋のチヌ
久しぶりチヌ
川チヌ
新玉網
キビレ
やっと1枚
同じカテゴリー(チヌ(メイタ,キビレ))の記事
 秋のチヌ (2019-09-04 10:22)
 久しぶりチヌ (2019-08-06 11:17)
 川チヌ (2019-07-07 17:36)
 新玉網 (2019-06-22 20:18)
 キビレ (2019-06-12 13:02)
 やっと1枚 (2018-09-02 15:23)

この記事へのコメント
こんばんは
お見事です(^-^)
僕の、ホームは、最近あたりが少ないです
ベテランの落とし込み師が一週間釣れてない言われてました
この前の日曜日は、小さいキビレと、メイタだけでした
あたりが少ない時は、なにかいい方法は、ありますか
僕は、歩きまくって
一瞬の、時合い待ちって感じです^_^;
Posted by すー at 2016年06月28日 20:27
デカイ!!!
マルマル太ってますね!!
お見事です!!!

デカイのの当たりってなんだか迫力がないですよね!!
チヌもそれなりに年食ってるだけあって落ち着いてるんですかね( ´﹀` )

僕も負けないよう年無し釣ってきます!!
更新楽しみにしてます!!
Posted by チヌ大好きうどん屋さんチヌ大好きうどん屋さん at 2016年06月28日 21:04
すーさん、こんばんは。

僕のホームのヘチもあたらないですね。こんな時はアウェイです。

ホームのヘチであたらない時はガン玉か、餌さを変えるかですが

カラス貝が手にいらず苦戦してます。

ホームは今ストラクチャー周りの前打ちが主になっています。

メイタが釣れればよしじゃないですか。今日は午後から出かける

ことができました。

すーさんの言うとおりちょうど時合いを見てでかけたのですが

弱雨の中で41cmのチヌ1枚だけでした。

あたりはみな止めあたりです。バラシあり。

落とし込みは時合いですね。長潮でしたが止めあたりが

結構あり見逃しもありカニ10匹があっと言うまになくなり

ました。

すーさんの落とし込み情報よろしくお願いいたします^_^
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2016年06月29日 18:24
チヌ大好きうどん屋さん、こんばんは。

日曜日のチヌは丸々太っていて3キログラム弱ぐらい

の重さでした。最初は地球を釣った感じで穂先をみたら

生命反応のあたりって感じでした。

やり取りはグングンだけでラインも出さずネットインでした。

チヌも若者には勝てないですね。

今日は午後から出かけることができアウェイで41cmの

チヌ1枚だけでした。ばらしあり、全部止めあたりでした。

やはり落とし込みは引き込みあたりが醍醐味ですね。

チヌ大すきうどん屋さんの年無し情報宜しくお願いいたします。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2016年06月29日 18:37
おはよー(^O^)ございます。
お久しぶりです。
落とし込みのチヌと呼べる魚の季節になってきましたね♪

釣果は、流石ですね♪
私の方はメバルと、浮き釣りの鱸ばかり追い求めてました。

私も負けない様に、真夜中の徘徊落とし込みを頑張りますよぉ~。
Posted by べーちゃん at 2016年07月04日 05:28
べーちゃんさん、こんばんは。

お久しぶりです。落とし込みの季節になりまし

たが、日中は暑いですね。

今年は落とし込み苦戦してます。メイタの放流が

なくなってから、いまいちあたりがなくなったよう

な気がします。今年はメバルが好調のようですね。

鱸も狙ってたんですか。デカイ鱸は釣れたでしょうか。

真夜中の落とし込みはチヌも警戒しなくてよく釣れる

のではないでしょうか。

べーちゃんさんの真夜中落とし込み情報宜しくお願い

いたします(^O^)
Posted by 竹下駅前くん at 2016年07月04日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと年無し
    コメント(6)